経 営 関 連 情 報 |
2002年09月27日-002
女性の購読雑誌は「オレンジページ」がトップ
(株)インテージが25日に公表した「女性が購読している雑誌」の調査(対象6,957人)によると、全体では「オレンジページ」が37%でトップ、以下、「レタスクラブ」(26%)、「女性自身」(24%)、「クロワッサン」(23%)、「きょうの料理」(21%)までがベスト5。年代別にみた人気雑誌は、10代が「non・no」、20代が「MORE」と女性ファッション誌が、30代、40代は「オレンジページ」、50代、60代は「きょうの料理」と生活情報誌が第1位となった。
また、「好きな雑誌」でも、「オレンジページ」が29%でトップ、「レタスクラブ」(18%)、「きょうの料理」(16%)、「クロワッサン」(16%)、「趣味の園芸」(13.0%)までがベスト5。「女性自身」や「女性セブン」(購読では第6位)といった週刊誌が順位を下げている。年代別にみた好きな雑誌第1位は、10代は「non・no」で購読している雑誌と変わらないが、20代は「オレンジページ」が「MORE」に代わってトップ。30代、40代は「オレンジページ」で変わらず。しかし、50代、60代は購読している雑誌トップの「きょうの料理」に代わって「趣味の園芸」が第1位に。皆さんの感覚とマッチしているだろうか。
【ホームへ戻る】