メ ー カ ー 関 連 情 報 |
2002年03月04日-001
ミューテック、ネット上で勤怠管理を行う新サービス受付開始
コンピュータソフト開発を行っている株式会社ミューテック(本社:東京都渋谷区)は、ネットワーク上で勤怠管理データベースを構築しその運用を行う新サービス「勤怠簿」を発表し、受付を3月1日から開始した。このサービスは、システム構築時に、アプリケーションを購入し、導入するという既存の方式に囚われず、サービスとして提供することの有効性を確認する意味で、今後のアプリケーションのあり方に一石を投じられるもの。料金体系も、人数別に細かく設定されており、システムを使うことの価値に比例したものとなっている。
主な機能は、インターネット上で勤務報告書を社員が入力し、総務(庶務)が確認、承認し、集計データとしてダウンロードできるというもの。特徴は、1)3つの形態の勤怠管理(勤務選択型、定時型、フレックス型)に対応、2)ブラウザがあれば、物理的な制約無しに入力ができる、3)最大4段階の承認機能、4)1ヵ月分の全従業員の勤務データをダウンロードできる、5)ダウンロードしたデータは、一般的な書式であるため、自社での保存のほか別のアプリケーションへの対応も容易、6)帳票などは、顧客専用にカスタマイズも可能など。
料金等の詳細は こちら から。また、この件に関する問い合わせは、同社ウェブ事業部「勤怠簿」担当:大野智也(メール:ohno@mutech.co.jp、HPは こちら )まで。
【ホームへ戻る】