メ ー カ ー 関 連 情 報 |
2002年05月08日-001
ソリマチ、「サポート&サービスセンター」を7日から開設
業務ソフトメーカーのソリマチ(株)(本社:東京都品川区)は、ユーザーサポートやサービス向上を図るため、5月7日から「ソリマチ サポート&サービスセンター」を開設した。これを機に、回線や人員の大幅増強を図り、ユーザーが“聞きたいときにすぐ聞ける”体制を目指す。また、CTI(Computer Telephony Integration)を導入し、オペレータが顧客情報やサポート履歴を参照しながら、迅速かつ的確でキメ細かなサポートを提供することが可能になった。
同時に、1)ソリマチ フリーサポート、2)ソリマチ バリューサポート、3)ソリマチ スポットサポートなどを内容とする新サービス「Sorimachi Support & Service」をスタートした。
1)「ソリマチ フリーサポート」
ユーザー登録完了後から3ヵ月間(「みんなの青色申告<会計王>」は1ヵ月間)、電話サポートなどのサービスが無償で受けられるソフト導入時のサポート&サービスだ。
2)「ソリマチ バリューサポート」
電話・FAX・インターネットによるサポートや、バージョンアップ時の最新ソフト無償提供、法令改定時のレベルアップソフト無償提供、CD-ROM破損時の無償提供、ポイントバックサービスなど、多種多様なおトクで安心できるコンテンツをパッケージングしたトータルサポート&サービスだ。有効期限は1年間。年間契約サポート料金は、「王シリーズ」3万円、「王PACK」4万5,000円、「みんなの青色申告<会計王>」7,500円。
3)「ソリマチ スポットサポート」
このサービスには、電話で3回のアドバイスが受けられる「ソリマチ スポットサービス」と「ソリマチ ダイヤルQ2サポート」(本年9月開始予定)がある。前者は、有効期限は購入から1年間で、料金は「王シリーズ」が5,000円、「みんなの青色申告<会計王>」が3,000円。アドバイスは1回/1コール。後者は有効期限なし。サポート料金は100円/分。
また、「Sorimachi Support & Service」のスタートを記念し、「会計王3乗換版」、「給料王2乗換版」、「会計王・給料王PACK」、「会計王・販売王<販売・仕入・在庫>PACK」の4製品を限定発売している。
これらの件に関する問い合わせは、同社広報課(TEL:03-5475-5303、FAX:03-5475-5339、URL:http://www.sorimachi.co.jp)まで。
【ホームへ戻る】